« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

ドラムカフェ・ジャパン

Ayumu1 相変わらず忙しくて、毎日ドタバタしていてご無沙汰のブログ。 ライブいっぱいありました。
まずサイゲンジと水戸でライブ、ギラ&歩くんと一緒に九州へいって、その後はKOTETSUとのJZ BRATのライブ、ギラとはBODY&SOUL、超超久々のMOO MOOD@吉祥寺SOMETIME。
うわ、こんなにブログ書いてなかったんだ(^_^;)。
どのライブも、ホントにホントに楽しかったんだよ。参加してくれたみなさん、ありがとう!!
 

Body1_2で、次のライブに追加ゲストのお知らせ。実は、被災地ライブへ行ったとき「ドラムカフェ・ジャパン」の代表にお会いした。
「ドラムカフェ」というのは、アパルトヘイト撤廃後まもなく南アフリカで立ち上がったプロジェクト。
人種の融合や、異文化を持つ人々が共に働ける環境作りや、相互理解の為に生まれたんだ。
そのスペシャルな方法が、みんなでドラムを叩く事。
一緒にジェンベを叩いてリズムを刻み、一体感を養うんだ。これが南アフリカに留まらず、世界中に注目されて広がった。
企業の研修や学校などで採用され、各国で何万人もの人々を集めてワークショップをやっている。 また、レビューも立ち上げて世界各国で公演を行っている。
http://www.drumcafe.jp/why_drumming.html 

Drumcafe8/11(土)のRHYTHMATRIX@ブルースアレイジャパンに、その「ドラムカフェ・ジャパン」から南アフリカ人のパーカッション奏者が参加してくれる事になった!
ぼくがチャリティーでライブを届けたいと話したら、彼らもいっぱい被災地チャリティーをやっているので、何か一緒にできたらいいね~という話になったんだ。
それで、今回初共演。駆けつけてくれるのは、ジェンベのEnock Mhlanguさん=男性と、ジェンベおよびダンスをやってくれるLirato Ndlovuさん=女性の二名。
つまり、この日は打楽器が4人になるっていうこと。
 

もちろん、ボーカルのサイゲンジ&上田裕香はRHYTHMATRIXとは最高の相性で、めっちゃ盛り上がる事間違いナシ!
みんな、是非是非是非是非遊びに来て、この夏も一緒に歌い、踊り、盛り上がろうね!
さらにその翌日は、ギラと一緒だよ!今年3回目!!
 

 ●8/11(土) 目黒ブルースアレイジャパン(03-5496-4381)
RHYTHMATRIX with Special Guests
出演:クリヤ・マコト(pf)、安井源之新(perc)、コモブチキイチロウ(b)
   村上広樹(ds)、   ゲスト=サイゲンジ(vo)、上田裕香(vo)
   Enock Mhlangu(ジェンベ from ドラムカフェ・ジャパン)
   Lirato Ndlovu(ジェンベ/ダンス from ドラムカフェ・ジャパン)

●8/12(日) 水戸Girl Talk(029-225-0050)
RHYTHMATRIX with ギラ・ジルカ
出演:クリヤ・マコト(pf)、安井源之新(perc)、コモブチキイチロウ(b)
    ゲスト=ギラ・ジルカ(vo)

詳しくはこちらをご覧ください!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »