« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年9月

東京ライブ3連発

Andyやっとのことで、九州の夏が終了。
今年はなぜか、4回行きました九州ツアー(爆)。
こんな事もあるんだね~。おかげさまで、現地の皆さんともすっかり親しくなった。来年も是非行きたいな!
 

でも、まだまだ残暑は続きます。今週から東京でのライブ3連発。 

まずは今週末のブルースアレイジャパン。
これは、アンディーがリーダーを務める異色のサックス・トリオ・ユニット。しかも全員がマルチリード奏者というユニークなユニット。ご注目ください。
 

●9/15(土) ブルースアレイジャパン(03-5740-6041)
Sax Nation Vol.2=
Andy Wulf(sax)、海野あゆみ(sax)、鈴木明男(sax)、クリヤ・マコト(pf)、Jay-stixx(ds)、コモブチ・キイチロウ(b)、マサ小浜(g) 

それから、関内KAMOMEはおなじみの北原雅彦クインテット。こちらも楽しみ! 

●9/17(月・祝) 関内KAMOME(045-662-5357)
北原雅彦クインテット=北原雅彦(tb)、吉田治(sax)、クリヤ・マコト(pf)、河上修(b)、藤井学(ds)
 

Photoそして、最大の注目は来週のこのライブ。
久々にニューヨークから帰国したベテランドラマーの斎藤純さんと、昔一緒にやっていたユニット「MOO MOO LOUNGE」を期間限定で復活。これが最後のライブになるかもしれないので、是非遊びに来てね!
さらに注目なのが、このライブのゲスト=弦一徹。またの名を落合徹也。言うまでもなく日本を代表するストリングス・リーダーで、多分日本で一番たくさんのCDやコマーシャルに参加しているバイオリン奏者。だからみんな、絶対どこかで耳にしているはず。MISIAとか、宇多田ヒカルとか、平井堅とか。
 

ぼくもいろんな仕事を彼に依頼していて、無理を聞いてもらった事もいっぱいあるけれど、最近はストリングスやバイオリンを使う仕事が減ってちょっとご無沙汰していた。ライブも、もうかなり前にRHYTHMATRIXのゲストで参加してもらったきり、超ご無沙汰。その落合徹也と、本当に久々の再会。久々の共演です! 

Stbいや、震災の後電話では話してたんだけどね。久しぶりに会えるのがすごく嬉しい。ちょうど来年あたり、レコーディングもお願いしたいと思っていたところだった。
という因縁付きの久々共演です。もちろん当日は、彼をフィーチャーする曲もいっぱいプレイする予定。
ライブ自体あまりたくさんはやらない人なので、この機会を是非是非お見逃し無く。
みんな、遊びにきてね~!
 

●9/20(木) STB139(03-5474-0139)
MOO MOO LOUNGE with Special Guest 弦一徹!=譜久里ゆかり(vo)、クリヤ・マコト(pf)、コモブチキイチロウ(b)、斎藤純(ds)、スペシャルゲスト=弦一徹(vl)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »