« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

うっかりRHYTHMATRIX

Photo_2

年末のライブが多すぎて、うっかりしてました。
RHYTHMATRIXのツアーが抜けてたじゃないか(笑)!!
ヨーロッパツアーへ行く前から、マイナーチェンジ・バージョンのRHYTHMANIAでスタートしていた今年のツアー。いよいよコモちゃんが帰ってきてクライマックスです。

●RHYTHMATRIX冬のツアー!
11/30(金)夜 二川・アバンティ (0532-41-7464)
12/01(土)夜 鈴鹿・どじはうす (0593-83-5454)
12/02(日)夜 浜松・ハーミットドルフィン(053-451-1807)

Rhythmatrix_3 今回のツアーは、準レギュラーにして迫力のラテン・ボーカリスト、上田裕香を含むオリジナル・フルメンバー・バージョン。
これまで東京でしかやってこなかった5人バージョンのライブを、今回初めて地方へお届けします。
絶対お得で、絶対楽しいので、是非是非見に来てね!

今日のライブはゆうぽーとに1500人、大盛況で大成功で最高に楽しかったよ!
ご来場の皆さん、ホントにありがとうございました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目白押し

Organ

いやあんまり忙しくって、すっかりブログの事忘れてた(^_^;)。

その代わりFACEBOOK、Twitterではつぶやいてました。もう、とにかく怒濤のヨーロッパツアーと、帰国後の連続公演+レコーディング。
ちょっと息切れしてるけど、ちゃんと納品したよ!
「新世紀スタンダード」12月リリース。これに関しては、逸話が累々とあるんだけどそれはまた今度。
さて、年末へ向けて公演が目白押しなので、まとめてご紹介を。

1.11/25(日)=明日!14:00
世田谷区・松本記念音楽迎賓館(03-3709-5951)
KANKAWA & クリヤ・マコト 奇跡のデュオ第二弾

オルガニストのKANKAWAさんが、鍵盤ハーモニカとパイプオルガンを弾きます。ぼくは今回はピアノに専念する予定。多分。
パイプオルガンとピアノのデュオは、迫力があって一聴の価値があります。是非来てね!

2.11/27(火) 東京ゆうぽーとホール(03-3226-9999)
シネマJAZZ ~映画とジャズのオシャレな関係~
出演: クリヤ・マコト(pf/音楽プロデュース)、早川哲也(b)、大坂昌彦(ds)、中川英二郎(tb)、纐纈歩美(sax)、maiko(vl)、小林桂(vo)、noon(vo)、MC=LiLiCo

ご覧の通りの豪華メンバー。もうあまり席が残ってないという噂です。ピアノトリオではツアーをやるけど、関東地区はこのライブだけ。

3.11/29(木) 渋谷Hakuju Hall(03-5478-8700)
ミュージック・ツリー・ライヴ2012

Shanti_4

出演:SHANTI(vo)、上野星矢(fl)、藤原道山(尺八)×SINSUKE(マリンバ)、クリヤ・マコト(pf/音楽プロデュース)

ちょっと異色のライブだね。ぼくはソロピアノと、SHANTIとのデュオ、上野さんとの初共演デュオをやる予定です。

4.クリヤ・マコト・ピアノ・トリオ・ツアー2012
12/14(金) 名古屋スターアイズ(052-763-2636)
12/15(土) 四日市サラーム(059-326-7568)
12/16(日) 豊川ハートフルホール(0533-85-3775)
出演:クリヤ・マコト(pf)、早川哲也(b)、大坂昌彦(ds)
 12/16:スペシャルゲスト=ケイコ・リー(vo)

恒例の冬のツアーです。上記、ゆうぽーと公演もこの一環と言っていいかも。
豊橋では、またまたゲストにケイコさんを迎えます。名古屋、四日市は、名ベーシスト早川哲也、名ドラマー大坂昌彦とのガチンコ。格調随一のアーティスティック・ジャズトリオを応援してください!

5.12/22(土) 青山BODY&SOUL(03-5466-3348)
クリヤ・マコト・バースデーライブ
出演:クリヤ・マコト(pf)、KOTETSU(vo)、高橋佳輝(b)、中丸達也(perc)

Mymusicjake_4

あたりまえだけど、また一つ歳をとります(笑)。
若さと元気をもらおうと、今年も昨年に続き若手を迎えたライブで。
基本は「KOTETSU meets クリヤ・マコト」だけど、ぼくの誕生日なんで、このバンド以外のレパートリーもお届けします。

6.12/24・25 水戸ガールトーク(029-225-0050
12/23(日):クリヤ・マコト×納浩一 デュオ
12/24(月):ゴスペルナイト
出演:クリヤ・マコト(pf)、コモブチキイチロウ(b)、斎藤純(ds)、KOTETSU(vo)、Lyn(vo)

これも恒例、ガールトークのクリスマス。
23日は納さんとじっくりデュオをやります。楽しみ!イブはクリスマスらしいゴスペルナイトに。KOTETSU&Lynの、迫力のゴスペルにご期待ください。

というわけで、年内めいっぱいです。
年明けはほとんどライブが決まってないので、是非年内に遊びに来てね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »